Bar 侍
夢破れた外様大名が集まる店
プロフィール

それがし

Author:それがし

時はぐるりと戻って、現在、御恩と奉公という名の相互リンク受け付けております。タイムマシンにお願い~。



横浜の勝利数と競うカウンター



最近の記事



最近のコメント



MicroAd



MY アフィリエイト



いずれは天下を獲る武将達

このブログをリンクに追加する



あふぃりゑゐと



城下町の評判



月別アーカイブ



カテゴリー



モビル

■『【第9弾】貼るだけで200円差し上げます!!』
アフィリエイト
債務整理
求人
コンタクト
夜行バス





二夜明けて
>kamikoさん
そしたら半年抜け殻じゃないすかw随所の発言がぜんぜん中学生じゃないんだよなぁ(^^ゞ
それでもちょい前に比べたら野球のシーズン長くなりましたよね。
ペナントの試合数も増えたし、アジアシリーズもあるしWBCもある。
まずは日シリ楽しみにしましょー。

>hata★さん
マジでよくわからんすよ。登録するだけで数千アクセス増えるサイトもあるし。
と思えば、お金を払ってアクセス数を増やす人もいるとか。
お金払ってまでってことは、何か得なことがあるんでしょなぁ。



さ、CSを経て日シリの組み合わせも決まり、中日ドラゴンズの今シーズンはとりあえず終戦。
しんどかったシーズンを象徴するような、しんどいCSの戦いぶりでした。
それでも見どころのある試合ばかりで楽しかったなぁ。
選手たちはお疲れさんした。みんな早く腰治して!

で、その中日ドラゴンズCS敗退が決まった翌日に引いた野球君占い。

yakyukun

遅いわ!
来年用ってことにしときまーす。

とりあえず
コメの返事と連絡事項をちょろりと。

ただいま我が校は学祭シーズンでして、いろいろとありまして、忙して。
遅れに遅れて旬でも何でもなくなったコメの返事は続きを読むにありますので、興味ある人は、どぞ。

以下、連絡事項です。

◎急にうちのブログのアクセスが増えた件について、たくさん質問をいただいたので、一斉に答えます。
ネット上にはトラフィックエクスチェンジというシステムがありまして、それを使いました。
動機はアクセス上がればマイクロアド貯まるかなぁと思ったからですが、今のとこ効果は確認できないっすw
それどころかサイトランク下がったり、業者っぽいちょいと面倒なコメがついたりもするので注意です。
それでも興味ある人は「トラフィックエクスチェンジ」で調べてみてください。
アクセスが上がることはブログにとって良いことだとは思うので、僕はまだ試してみています。
効果あったらまた報告しまーす。


◎リンク募集停止してましたが、やっぱり再開します。
ココア監督さんからリンク要請を結局受けたので、まぁいいかってなりましたー。
どうせそんな急にリンク増えないと思うし。こんな辺境の地ブログ(^^ゞ


◎おかげさまでマイクロアド目処が立ってきました。
プレ企画の時期とか、何ルレ回したらいい?とか、そんな話もしていくつもりなので、もうちょいお待ちを。
なるべくそれぞれの希望選手が行きわたりつつ、時間がない人も参加しやすく、楽しく、
ルールが長ったらしくて参加者がめんどくさ!って言うプレ企画を考えていますw

[続きを読む]

竜のコバマサ
>アルゼン珍獣さん
大人数でスポーツ見た時の、あの一体感は何なんでしょうね^^
ワールドカップも予選勝ち抜いてほしいです。こっちの岡田も頑張って!

>松健38さん
岡田監督は結構そういう姿を隠してる節があるんで、好まれにくいのかも(^^ゞ
だからこそ、あの男泣きは感動を誘います(;_:)

>アニキ0626さん
さすが阪神ファン!かっこいいぜ!

>kamikoさん
へ~、グラシンが韓国時代からウッズと対戦してたなんて初めて知りました。
そして、その予言通りウッズが初回にホームラン打つとは^^さすが神の子。
右方向でスタンド中段まで楽々運ぶウッズ。改めて味方で良かったと思ったり(^^ゞ


さてCS第2ラウンド初戦は中日の競り勝ち。
終盤までもつれる試合にはやはり分がありますね。
しかし西村、越智、山口にはしっかり仕事をされてしまったので、
今後先制されるような試合展開になったら注意したいところ。

そして今日のヒーローはやはりノリでしたが、個人的には竜のコバマサこと小林正人あげたい。
プロ初登板で危険球退場したコバマサも、今や立派な左キラー。
1アウト満塁で由伸をゲッツーに抑えたのはちょっと震えた。ほんと大道じゃなくて助かった(^^ゞ

そんなコバマサの栄誉を称え、スキルアップ。とりゃ!

コバマサ1

なんと空気の読んだスキル!w
リードと合わせてこんな感じ。

コバマサ1A

割とイイ。球速遅いんでめちゃめちゃ曲がるかも。
それにしても。

コバマサ

カードのイラスト、特徴とらえすぎ。

岡田は最高の監督だ
>劇王さん
あざっすw

>sabuさん
4倍の時に引けたのがでかいっす。
2000点とか初めて見ました^^

>kamikoさん
阪神との最終戦でマサがボッコボコにされた時点で、3戦目は吉見っていう構想ぽかったすね。
それでも吉見でうまくいくかってのはオチもファンも半信半疑だったでしょうが、
見事に応えるあたり、もはやエースの風格。
まさか川上の後継者が朝倉でも中田でもなく、吉見だったとは(^^ゞ
ウッズと藤川はもう、平成の名勝負に入れてあげてもいいくらいです。去年の11球しかり。
この2人の対決を、もっと‥見ていたいなぁ‥と思いましたね。
あ、どっかの巨人戦、見に行けたら行くかもですよー!


今日の試合はスポーツバー的なところで何人かとわーわー見てました。
ビョンの負傷退場、守乱、走塁やバントミス、などなどお恥ずかしい部分ありましたが、いい試合でした。

もう、いろいろ良い場面ありすぎたし大方喋ってきたしなんで、
細かい話はやめにして、岡田監督の一言だけ残しておきたいと思います。

「最後、おまえで打たれてくれて良かった」

カッコ良すぎるでしょ。

前門の虎、後門の鳥谷
>hata★さん
ウッズ、ロッテですか!?
まだ日本でのプレーが見られるというのであればうれしい話ですね^^
「ホームランかっ飛ばせタイロ~ン」からの「T!」大合唱はめちゃくちゃ楽しいので、
その折には球場に足を運ぶことをお勧めしまーす。

>kamikoさん
今日もうまくいくほど甘くはない、と(^^ゞ
下柳はほんとにうまい。ビョンなんか全くタイミング合ってなかったです(;_:)
森野もめちゃくちゃ苦労してたんですけど、あのホームランだけドンピシャ。
本人は調子あまり良くないと言ってるのが嘘みたいな神懸かり方。
明日はチャンスで回ってくることを願いつつ‥。


ファミスタで書くことは何もないんですが、CS2戦目終了ってことで更新ですw
今日は初回に点を取れた阪神がそのまま押し切ったという、昨日とは逆の形のゲーム。
こうなると、明日も先取点がめちゃめちゃ大事になってきそう。

mori
中日のキーマンはやはり森野。
そのためにビョンと荒木がしっかり出ることは大切。
あと井端もバッティングはずいぶん良いようなので、ウッズ、和田には四球を選んでもらって、
ノリがつないで、チャンスで井端という形もできたらいいですね。
シゲシゲはチェン以下の打撃でした(;_:)

tori
阪神のキーマンはやはり鳥谷でしょうか。もう怖すぎてSPの画像を使ってしまったw
昨日もずいぶんバットが振れていて、めちゃめちゃ怖かったんですけど、いよいよ大爆発した感じ。
金本はやはり万全ではないんでしょうね。
以前なら完全にスタンドに持っていってた球がフェンス前で失速という場面を多々見ます。
新井も同じく万全ではないでしょうが、鳥谷につなぐという意識を持たれたら非常に怖い。
つなぐバッティングならそれでも出来てしまう2人です。
ちなみに矢野も当たってるんですよね。うちのキャッチャーはゲッツー製造機なのに(;_:)


森野と鳥谷、同じ左バッターで今日は同じようなきれいなホームラン打ったこの2人。
明日はどっちが活躍するんでしょか。

ちょっと野球くん占いに行く末を占ってもらいました。

uranai

これは良い暗示!?
でもリーグ優勝は巨人だよねっていう。

胃が痛い痛い
ダルが気迫の完封を飾ってまもなく、セのCSも開幕。
いやーkamikoさんも言ってましたけど、見事な投手戦だったなぁ。
や、投手戦というよりはお互い貧打に悩まされますね(^^ゞという、
どこか共通の悩みを持つ友が集まった試合のような笑。


けんしん
見てたらもう川上はギリッギリでした。それでも抑える気迫はすごかった。まさに力投。
あとは打順の巡り合わせが大きかったのかも。

レッドスター
赤星に2死で回る場面が多く、赤星に仕事をさせなかった。
先頭打者に赤星っていう展開なら、8回のように決定的なチャンス作れるんだし。
「赤星のフォアボールはソロホームランと同じ」って誰かが言ってましたけど、まさに笑。
あれは終盤で2点差という難しい場面だったのが、後続の判断を鈍らせましたが、
あの形が序盤にあったら展開は大きく変わってたでしょうね。
中日の先取点もビョン出塁→荒木バントという形だったし、
そういや昨日の報ステで矢野と谷繁が言ってたことそのまんまだったw

逆に中日は打順の巡り合わせが良かった。
初回以降ほぼ完ぺきに抑えてた安藤に代わったアッチソンの最初の打者が、
中日で最も信頼できるバッター森野。
そして結果がついてくるんだもんなぁ。野球やっぱおもろいわ。

明日はどうなるんすかねぇ。先発もわからんけど、下柳-チェンかなぁ。
そしたら、今日よりは点入りそうなんで、こいつに期待したいですね。

ウッズ

月一キラルレで引いたった。
でも100円で引いたっていうよりは、今まで何も引けんかった月一ルレの分があるので‥。

15DAYS
>kamikoさん
日ハムの外野と言ったら今は糸井っすね~。
CSがきっかけでブレイクしそう。
あ、日付け変わってセのCSも明日開幕かぁ。
ピッチャー陣にはとにっかく金本を抑えてほしい。
やっぱり阪神は「金本が打つと勝つ」チームなんですよ。こわいこわい。

>アニキ0626さん
返信はやっ!驚くほど気にしてないです。
自由にやらしてもらいまーす。

>松健38さん
リンク追加しましたー。
みんな気づいてるだろけど、サンバと38がかかってる!


そして応援くれた方どもです(__)

あとちょいと報告なんですけど、しばらく新規相互リンク募集を休止したいと思います。
リンク増えて応援がしんどいんですw
そして、その一環でリンク整理もしたいと思いまして。
最近更新してないブログさんは「俺生きてるよ!」とコメ残してもらえるとありがたいです。


さて、カード追加には目もくれず、表彰FPで貯まった10000FPでソヨギーノ合成!
これで4回しかできんのかい‥。いや、いけるはず!
とりゃ!

3回目 いきなりレベ2で好スタート!
soyo3

4回目 すぐ劣化した!
soyo4

5回目 いやいや、やっと青いのきたけどもー。
soyo5

6回目 そして、ふりだしに戻るっと。
soyo6


そして、また15日間待つと‥。長丁場の予感。
これはアルゼンチンとの和平協定を結んだほうがいいんじゃないだろか。

ちょろりと合成
>アルゼン珍獣さん
坊主きついなーw
この時期剃ると、これからめっちゃ寒くなるんすよね(^^ゞ

>クルスさん
2倍はまぁ気休め程度でしょうな(;_:)
ハンゲが危機感を持ち始めたっていうだけでいいことですw

>kamikoさん
まさか藤川からのビョンサヨナラホームランも見てたんですか!?
見に行く試合勝ちまくりとは‥神の子現れたかもしれんぞ、これ‥。
中日ファンの総意として、もう全試合観戦に行ってくださいw
今日の試合はピッチャーいろいろ試したって印象でしたね。
昌は相性のいい巨人戦を考えると温存かなぁ。
とりあえず川上には日本で1試合でも多く投げさせてあげたいです。
力投、そしてあのガッツポーズを見たいですね^^
僕はもう最後くらい勝ってくれっていうか、CS決まって以降負けすぎで笑ってしまいました(^^ゞ

>hata★さん
ほんとに打たなそうで打つんですよw
打てなくても「ま、梵だし」というくらいでこっちに緊張感がないのもいいのかも。

>名古屋さん
プレ企画招待どもです(__)
でも僕みたいなろくに試合をしないもんがもらってもアレなんで、楽しく見学させてもらいまーす。

>アニキ0626さん
基本毎日しとるんですけどね(^^ゞ
やっぱなにはなくとも応援!とだけは残した方が安心するんかなぁ。
考えときまーす。

>sabuさん
リンク追加したっすぅ。
よろっすぅ。



そしてその他の応援してくれとる皆さんも、どもどもです。

さて、アル珍さんから坊主?をかけた勝負を挑まれたので、こちらも梵を合成せねば!

ほんとになけなしの2500FPを用意して。

とりゃ!


soyoyo


うん、ちょっとヨドバシでバリカン買ってこよかな。

2倍、か
>hata★さん
おー、集中1はさっくりですか。
実戦を考えるなら2以上、出来れば3ですけど、発動させたいだけなんでとりあえず1でいいすね。
日頃の行い次第かぁ‥なるほど、守備固め→敬遠→死球ですねw

>パピルスさん
梵、意外といい仕事しますよー。
僕は結構打ちやすいです。
投げてる側からすると安パイなのかなあ。

>名古屋さん
やっぱりZONEの発動率は別格っすね。
梵ZONE‥かっけえ^^

>クルスさん
僕もあんま合成しないんで1すらついたことないですw
だから1もきついかなぁと思ってましたけど、なんとかなりそうかも。
頑張ってみまーす。

>kamikoさん
僕はなんだかんだ言いながら阪神優勝だろうと思ってたので、この10.8の結果はマジで驚いてます。
いつだったか星野が監督の時に
「首位独走してた時も心が休まる気持ちがしなかった。
もしここから優勝を逃すなんてことになったら、ファンのみさなんに何されるかわからない」
というコメントを残してたのが印象的でした。
岡田が心配です(;_:)

>アルゼン珍獣さん
勝負挑まれてた!
わかりました、受けて立ちましょう。
リードも1はついたことあるんすけど、2以上から難しくなる印象あるかも。



さて、ファミスタでは2倍イベントが始まりましたね。
中でも目玉はルレのPM率2倍ってやつでしょか。
ただ逆に考えると、今までのルレの設定アップ!という宣伝は2倍以下だったということに‥?

そんな状態でルレ回して大丈夫なんかなぁ。WP50が最高のプレ企画とかはもう嫌だw
そういや、なんとかマイクロアド1000円貯まりました。

あど

今までのプレ企画で使った分を排除して1300円からのスタートという計算です。
もうちょい貯めたいとこなんで、もう少しお待ちを(__)
そろそろ出るであろうルレイベントに期待です。
日シリあたりにやれたらいいかなと思ってます。

10.8見た限りでは、巨人も阪神もそれほど強いって感じしないなぁ。もちろん中日も。
日シリは西武にボッコボコにされるんじゃないだろか。

CCCB→BBBA
>クルスさん
なんでもそりゃ楽しんでナンボですw
自分でいかにおもろさを見つけるかってことっすかね。

>kamikoさん
日曜の試合は中継チラッと見ましたけど、消化試合っぷりがひどかったですw
そして今日もまたしかり。あそこまで打たれると気持ちがいい。
まぁ、チェンがCSの巨人戦でメドを立てられたのは収穫ですね^^
今の巨人はスタメン完璧だし、ほんと大崩れする気がしないです。
そういや、明日は中日ファンには思い出深い10・8決戦が、巨人-阪神に舞台を変えて繰り返されますね。

>hata★さん
いやぁ、野球ファンってのは、巨人ファンとアンチ巨人で構成されてますからねw
やはりジャイアンツという巨大勢力がある以上、そういう構図は素直だしおもろいです。
てかハマの番長もFAなんすか!?
タクロー、金城、さらには鈴木尚にも話が出てますし、横浜の一つの時代が終わるような‥。
過渡期なんだと理解して、見守るしかないんでしょうか(;_:)

>アルゼン珍獣さん
やっぱ広島に行ってほしいって話よく聞きますね。中日ファンは肩身が狭い(^^ゞ


そして、その他の応援の皆さんもありがとうございます(__)


さて、プロ野球は王監督の引退試合、セ首位決戦、タイトル争いと話題だらけ。
そんな中、一応ファミスタブログなんだからとファミスタの話題を。

08ASのショートといえばナカジ、井端、川崎など趣味が分かれるとこですが、僕はソヨギーノが好きです。
あのオールマイティさがいいんです^^
さらにはその梵に集中をつけてもっとオールマイティにしてやろうと、いざ合成。

2500FPか‥高っ!
現状のFPではチャンスは2回のみ。とりゃ!

1回目 満塁1

2回目
ソヨ

キープする気にもならんのでリセ。
さらには梵が2枚しか無いためFCリセット‥。
とにかく集中発動時を見てみたいので、これからまた何回か合成するつもりっす。

集中ってどれくらいでつくもんなんでしょかね。
誰か合成よくやってる人いたら教えてくださーい。

CS!
>クルスさん
なんだか最近スロが未所持を出してくれる優しい奴になってきましたw

>名古屋さん
そう、これでも鬼引きですよね^^
そんな中で未所持が減ってきてるというのに、DはNだけでまだ7~8枚未所持があります(;_:)

>hata★さん
確かに安くなるとナムコ混じるってのは、ハンゲの今までのイベントを見ても言えますね。
ほんとナムコスターズはかわいそうな役回りw

>kamikoさん
そして今日勝って7連勝!正直、信じられないっすw
川上・井端はやっぱ投打における精神的支柱なんでしょうね。
今日は森野とノリで勝つ、去年っぽい野球を久々に見た気がします。
最近のギリギリ岩瀬には胃を痛めさせられますが、それもまた岩瀬。
なんだかようやく中日っぽくなってきたなぁと、CSに向けて期待が膨らむこの頃でした。

そして、その他の応援してくれたみなさんもどもですー。
いつもの人からの応援もうれしいですけども、たまに来てくれる人の応援もうれしいっすね。
これからもよろしゅうに(__)



さて、ということで中日のCSが決まったわけですけども、
ドラマを期待する野球ファンとしては広島市民での日シリを見たかった気も。
ファン球団を応援すると同時に、プロ野球がおもろい方向に行ってほしいという狭間ですね(^^ゞ
セの首位争いにしても、巨人常勝時代の幕開けなのか、神懸かかった金本で阪神優勝というドラマなのか。
なんにしろ楽しみです。

あとマイクロアドがズル賢くなった件ですがw
みなさんから多数の情報が寄せられ、こちらすでに対応しておりますのでご安心くださいませ。
それに加えて、自社か自社以外かわかりやすいタグに変更しときました。

そんじゃー、寝る!

さすがメンテ明けスロ
>hata★さん
あ、フォアボール6個のノーヒットノーランってやつすね笑。
相手が重量打線と言われていた巨人ってこともあって、あれは印象に残ってます。
ただまぁ野口はヒジの故障があった上に、落合に気に入られなかったのが残念でした。
中日ファンは「巨人に行ったら復活するんじゃないか」とワクワクしながら気を揉んでましたけどねぇ。
ほんと寂しいものです;_:

>kamikoさん
金城のニュース見ましたよー。
やっぱり藤井とか英智使ってほしいっすよね。今は平田もいるし。
とはいえ今年の外野守備を見てると、しっかり守れてそこそこ打てる選手が欲しくなる
首脳陣の気持ちもわからんでもなかったり。
ほんとにもうちょっと、もうちょっと藤井や英智が打てたらいいんですけど(^^ゞ
とりあえずは今日なぜか大爆発したビョンにもう少し頑張ってもらいましょう笑。



さてさて、今日のメンテで月一ルレが追加されました。
が、月一は月一でも、今回は月一キラキラルレ。
ルレの質がどうかはわかんないすけど、
300FC→100FCになったことでちょっとでも出費を抑えられてうれしかったり(^^)

すぐ回そうか悩んだ末に、とりあえずみんなが回してるかどうか様子見しまーす。
あんまり回してる人がいなかったら先陣切って回したいとこですけど。
それよりも再来週にはいい感じの月間PMが追加されるみたいだし。
待ってみる価値はあるかななんて。

てことで、SSP表彰のFPでスロッてきました。
1万FPちょっとくらいあったかな。

かずみ
なかじ
しんじ
おるてぃず

いやー、相当いい感じ。WP的にはそこそこでも十分いいスロでしょう。
セスロパスロを交互に回しながら、
LなかじSP→G高橋尚N→F高橋SPと出た時には確変の存在を信じそうになりました(^^ゞ

おそらく明日からのFP2倍イベントが始まったらスロ絞るんでしょう笑。
いいタイミングで回したってことにしときまーす。

戦力外通告‥引退‥
>kamikoさん
まさか山井-岩瀬の完全リレーの時も見に行ったんですか!?
すげぇ‥向こう20年は生ける伝説になれますよ‥。
荒木って何かわけわからん時にポーンと打つんですよね。
ニュースでそのホームラン見ましたけど、なんと軽く打っていることか^^



さて、清原引退の裏で、戦力外通告が続々と発表されてきました。
この時期は仕方ないこととはいえ、寂しいニュースでございやす。
ZONEの戦力外通告シリーズもよく見てたなあ。

今のとこの発表で有名どころというと、ヤクルトの真中、横浜の小関、
そして中日ファンとしては野口、種田あたりに目が行きます。
特に野口はパワプロでほんとにお世話になりました(__)

あと中日と言えば、ウッズ退団!?というニュースも。めちゃめちゃありえる話なので気になるところ。
しかしそうなると、もうあの歌は、ホームランかっ飛ばせタイロ~ンは、歌えないんでしょか。
もし退団が本当なら、最後にもう1回歌いに行きたいなぁ。
T!


ここまでファミスタ全く関係ない話ですんません(__)
とりあえず明日メンテなんで何かに期待しときます。
月一あるなら更新ネタのために回しとこかな。



