Bar 侍
夢破れた外様大名が集まる店
プロフィール

それがし

Author:それがし

時はぐるりと戻って、現在、御恩と奉公という名の相互リンク受け付けております。タイムマシンにお願い~。



横浜の勝利数と競うカウンター



最近の記事



最近のコメント



MicroAd



MY アフィリエイト



いずれは天下を獲る武将達

このブログをリンクに追加する



あふぃりゑゐと



城下町の評判



月別アーカイブ



カテゴリー



モビル

■『【第9弾】貼るだけで200円差し上げます!!』
アフィリエイト
債務整理
求人
コンタクト
夜行バス





やきゅtoto参加者登録(9/9 00:30更新)
~登録者一覧(敬称略)~
クルス
キュリア
kamiko
hata★
キノ
パピルス
スコアラー00
アルゼン珍獣

(9/9 00:30更新)
スコアラー00さん、アルゼン珍獣さんの登録確認しました!

(9/3 00:30更新)
hata★さん、キノさん、パピルスさんの登録確認しました!
キノさんは監督名を非公開でいいのでこの記事にコメントしてください(__)

(9/1 00:00更新)
kamikoさんの登録確認しました!

(8/31 17:30更新分)
クルスさん、キュリアさんの登録確認しました!
こんな人数ですが頑張っていきましょう!
今日中に9/2の試合に関する問題を1問出そうと思います。
パリーグの試合が13:00開始なので、解答は9/2の13:00締切にする予定。

人数が増えて応援が増えるほど当選数がアップしていくので、まだまだ参加者お待ちしております。
途中参加もOKですよ。

たびたびしつこいですけれども、
この企画はMYアフィリエイトの収益から成り立っておりますので、ぜひに応援よろしくお願いします(__)
応援数は昨日ガッツリ増えたのでそれはもうみなさんに感謝でございます。
が、意外とカウントされてません(^^ゞ
どうやら動画は最後まで見た後、広告のWEBページが表示されないと
カウントされない仕組みになっているらしいので、何とぞゆっくりとご覧になってくださいませ。
まあそれもめんどいでしょうし、再生したら音声を消して放置して、
別のウィンドウで作業すればいいと思います笑。
企画に関しては下の記事を。

(8/30更新分)
前回の監督名非公開云々の反省を経まして、こういうものを作らさせていただきました。
ということで、この企画に参加したいなと思った方はこの記事に監督名をコメントしてください。
そのコメントはもちろん非公開で結構です。
どれくらいの参加者が集まるかというのも計算したいので。

リンクの有無は関係ございません。
何か条件があるとすれば、ファミスタをやってるということだけです。
たくさんの参加お待ちしております!


企画:やきゅtoto
>キノさん
リンク追加しましたー。
お互い癒着しまくりましょう!

>クルスさん
ちょっとまだ良ルレの判断はしづらいですよね。
企画始めたら回してみるんで参考にしてみてください。

>パピルスさん
頼りにしてます!
「さんかしゃだいじに」がモットーのブログです(__)

>ねこまるさん
化けましたよ~。
カードの相場ってあんまわからんのですけど、2000あればいい方ですかね。
僕なら500でも買うか悩みますが笑。

>hata★さん
確かにWP65なんてそうそうひけないですよね。
なんか感覚マヒしてました(^^ゞ
この企画で引き神かどうか証明して見せますよ‥。


さて企画の方ですが、簡単なやつができました。

その名も、やきゅtoto。

totoとはいうものの、6試合の勝敗予想は人数が増えたら企画として成り立たなそう。
ということで、その日の最多打点は誰?とかそういうものを予想してもらうことになると思います。
普段から野球を見ている野球ファンに若干有利なルールですが、
ファミスタのカード能力の知識さえあればなんとなるでしょうし、たくさんの人に参加してほしいですね。

詳しい流れは、やりながらなんとな~く汲み取ってください笑。

そのためにみなさんにお願いしたいことは、MYアフィリエイトの動画クリックです。
ここで出た収益がそのままルレ代金になるので、応援がないと企画が全く立ち行きません(^^ゞ
だから参加者の方々には応援→参加という図式があるということだけご了承いただけたらなと思いまふ。
ということで若干やらし~いですが、アフィリをブログの上の方に置いときました笑。

今日の収益分から企画に回したいと思ってますので、応援してくれれば幸いです。

とりあえず今日の説明はここまでです。
眠い!寝る!

数量限定ルレ、か
>キュリアさん
リンク追加完了しました。
今後ともよろしくです!

>hata★さん
ここにも一人ファミスタ離れが笑。
確かにとんでもないデッキは見かけたりしますね。
僕はそういうデッキに出会ったら美術館気分で鑑賞に浸ったりしてたので、それはそれで楽しいような。

確かに金で選手を集めるのは悪だという風潮を巨人が作ってしまった感があり、
どうしても課金者が悪に見られがちになっていて、それはちょっとかわいそうかなと思います。
課金者の一部の方のマナーが悪いという現実ももちろんありますが、
まあそれは課金無課金問わずなことで(^^ゞ
僕としてはデッキ最強、腕最強、モラル最高のカリスマが出現することを願ってるんですが、
いねえかなあそんなやつ。

勝敗以外の楽しみ‥企画やればいいんですよ笑。

>パピルスさん
僕も集計しながら鳥肌立ちました(^^)
パピルスさんにはもう一度ドラマを作る男として企画に参加していただきたいですね。
今度は主役の立場で!

>劇王さん
昌で決まりですか!中日は最近あんまいいニュースないんで、めっちゃうれしいです(^^)
いやいや、本多もありそうです。あの打率見たらやっぱ可能性感じてしまいますよね。
こういう俊足好打タイプのPMってあんまり無い気がするんで出たらおもしろそう。
混沌としている08ASセカンドが埋まるかもしれません。
そんなん言いながら結局おかわりって流れはやめてほしい。
プロ野球的にはおもろいですけど、ファミスタ的には逆境3とかついたら、もう‥。

>クルスさん
期待してくれてる人がいるってことがありがたいです!
応援もありがとうございます!


ということで久しぶり?の更新となりました。
それでも基本毎日ブログチェック&応援はしてるんですが、
「あんまり毎日応援しないでください」みたいなコメントをちょいちょい見ます。
なので、そういう要望がありましたらコメ等残してくださいませー。
機械的にブログ閲覧→応援とやっている現状なので笑。
あとついでにMYアフィリの動画うちにもあるよーという方もどぞ。
どのブログにあるか見つけられなかったり忘れがちなので整理したいんどす。


ファミスタのメンテでは数量限定ルレもプレ可能となってまたまた登場。
その甲斐もあってか僕が見た時は2~4号がすでに売り切れでした。
全くやる気はなかったんですが、ブログのネタに1回だけと1号回し。

0828限定1号

いいんでないの!?
こういうのを企画のときに引ければいいんですが、そこは生粋の引き弱。うまいこといきません。
このあと、1回だけと決めたはずなのに調子に乗って回した残りの2回は最高WP40。
ずいぶん波のあるルレですな。

でもおもしろいルレかもしれません。
これ使って企画できないかなあなんて考えてます。
やっぱイベントルレがある時に通常回すのはもったいないでしょう。
コイン云々はちょっと忘れてください(^^ゞ

期間も限られてますし、なるべく早く始めたいところ。
今は全く思いつかないのでしばしのお待ちを!
もう寝る!

企画ちょびちょび
>クルスさん&アルゼン珍獣さん&劇王さん
あざーす!
みなさんコイン1枚獲得です。
意味はおいおい説明するとして、と。

企画の方なんですが、この人数でもいいとはいえ、さすがに少ない気も。
やはりヒット数の少ないブログだと辛い‥。
というか、多くの人にファミスタ離れが進んでる気がしますね。
僕もこんな企画ばっかやるようになって、
まともなファミスタの試合はここ1カ月くらいやってないし。

訪問してくれる人はちょいちょいいるんですが、
リンクしてないからか、企画参加までには至ってくれないし。
ということで、この1週間は企画を一時休止して、リンク先を増やす作業をします。
自分自身、時間もあまりないのでゆっくり進めていくという意味も込めて。
なので、動画クリックの件は今忘れてください。
企画が始まった時に、また。

とりあえず寝る!

いやぁ、昌の月間PM出るかな。これは。

改めて企画参加ありがとうございました
>劇王さん
ちょっ、見てるなら参加してくれたらよかったのに笑。
まぁ劇王さんほど揃ってると意味ないかもしれませんが(^^ゞ
僕もあんなヒントでわかるかい!と思いましたが、当てる人いるんですね。
すごー。

>クルスさん
僕としてはよくぞ当ててくれた!って感じです。
代打で使ったり合成したりしてみてください。

>ねこまるさん
ダルはもうほんと、無駄引き甚だしいっすわ。
一応COM戦の横浜はボッコボコにしました。
荒木はSSPで盗塁稼ぎたいときにもいいですよ(^^)

>hata★さん
予想を見た時、「あ、この人諦めてる」と思いました笑。
hata★さんには参加してくれたことに感謝です(__)


そういえば、明日はファミスタ全国トーナメントなんですね。
どんな大会になるか全く想像できませんが、
出場者の方々には「ファミスタってこんなにおもろいんだぞ!」ってとこを見せてきてほしいですね。
なんだかんだで、お寒い大会にだけはならないことを祈ります(+_+)
僕は明日ポニョ見てきまーす。


それと、もう次のプレ企画思いついてしまいました笑。
思い立ったが吉日です。明日からやります。
今度はもっと長期的なものになるんですが、実験的にこの1週間でやってみようかなと。
とはいえ、マイクロアドでは資金が限られるので、
ぐっすりとお眠りになってるMYアフィリエイトを使いたいと思います。

知ってる方もいるでしょうがあの動画、1クリック30円なんですよね。
前回と参加数が変わらず5人だったとしても、
1週間3つの動画を毎日クリックしてくれたら3000円になります。
実際は、なぜかクリックしてもカウントされないことも多いので、1000~2000円になるでしょうが、十分です。

詳細は明日発表ですが、少しでもいいから内容を知りたい!という方は、
今日1回動画をクリックしてみて、非公開でコメント残してみるといいことあるかもしれませんよ。


ではまた明日。
お疲れ、野球日本代表!

セルレ&パルレ500FC結果
まず、投票してくれた皆さん、ありがとうございました!
応援コメも今見ました。非常に助かります(^^)

投票数はセルレ5名、パルレ5名となりました。セルレは全員に1枚以上配送決定ですね◎
みなさんの投票を見るのはなかなか楽しく、様々な投票がドラマを生みました。
早速見ていきましょうか。

セルレの方は、人数が少なくなり旨みが出てきた枚数1位狙いの人が増え、
少ないヒントからドラゴンズの若手に票が集まりました。
そんな中、パピルスさんはC前田健太と1人異端の道をいきます。
人数の都合上、誰を指名しても6位以内は確実なので戦略的にはありですね。
そして、これが一つのドラマを生むことに‥。
結果はこうなりました。


s3(ねこまるさん)
s1(パピルスさん)
s2(クルスさん)
s5(みやけさん)
s4(アルゼン珍獣さん)


見事、ねこまるさんが枚数1位のD中村をヒット!迅速かつ、素晴らしい狙いでした。
Dでもう一人のTOP10入りである吉見をヒットさせるクルスさんの読みもすごかったです。
しかしもっとすごかったのは、1人異端を行ったパピルスさんが枚数同率1位のCマエケンを当てたこと笑。
何か狙いがあったのか、全くたまたまの偶然なのか。
クルスさん、そして特にパピルスさんには特別賞をあげたいもんですが、
ルール上で先に投票した人に優先権があるので、枚数は他の人と変わらず1枚です(+_+)
パピルスさんに無駄運を使わせてしまいました(^^ゞ

てことで、ねこまるさんには2枚、その他の方々には上記の順番通り1枚ずつ配送いたしましたー。


さてパルレはというと、1位狙いの07良コスパor投手WP30に集中。
2位狙いの外人(Eドミンゴでした)、リード3で活躍する投手(L山崎でした)を狙った人は皆無。
見事、1位を引き当てた方はいるんでしょうか。
‥いました!すげぇ!


p2(クルスさん)
p1(ねこまるさん)
p3(アルゼン珍獣さん)
p4(hata★さん)
p5(パピルスさん)


1位の鵜久森を引き当てたのはクルスさんでした!お見事です。
07時代の鵜久森はWP20であの打力ということで、よくWP調整の代打に使われていました。
アルゼン珍獣さんが予想したF伊藤も確かに07時代の良コスパ選手でしたね。お世話になりました。
僕はF伊藤は全く意識してませんでしたが、hata★さんもF伊藤狙いだったところから切り替えたらしく、
これに関してはいい引っかけが出せたと、僕はしたり顔です笑。
ちなみに、枚数1位のWP30の投手はL長田でした。パピルスさん惜しい!

そして、ここでも一つのドラマがありました。
セルレで真っ先にD中村を読み切った電光石火のねこまるさんが、
最終ヒントを出す前にパTOP10入りのL星野を当てるという素晴らしい読み。
にもかかわらず、僕が最後に大ヒントを出したせいでパルレ一本釣りはクルスさんのもとにいきました。
ヒントを待ってると言われたら、出したくなっちゃう性分なんです笑。
セルレで勘弁してください(^^ゞ

ということで、パルレの6枚はクルスさんに一気に行きましたー。

これにて4日間に渡ったプレ企画も終了です。
みなさん参加ありがとうございましたー。


あ、そういえば。
自分に来た選手はわかるけど、他の人にどんな選手が行ったか気になる人いませんか?
気になる方は、続きを読むからどうぞ。
ちょっとしたこぼれ話もあります。
[続きを読む]

8月パルレ投票所(第三ヒント更新)
2008年度パリーグに所属する選手の中から、
僕の所持する枚数が多いだろうという1名の選手を予想し、監督名を添えてコメントしてください。

投票は、1人1票です。
枚数が多い選手を予想した上位1名の方に、6枚のカードをすべてプレします。
1位の人が同数で並んでしまった場合は、先に投票した方を優先します。
また、先に他の方が投票してしまった選手を投票した場合、
後の人の投票は無効となりますので、どの選手が投票済みか注意してください。

それではたくさんの投票お待ちしております。

ヒント1
枚数TOP10にはWP25が4名いるも、WP40とWP45が2名ずつ。あとはWP30が2名。
WP25狙いもいいけど、一発が欲しいパルレなら40~45狙いもあり。
ちなみにTOP10の40~45はすべて投手。

ヒント2
枚数TOP10にはL4名、M2名、F2名、E1名、Sh1名。
Bsは外して考えましょう。
TOP10における投手の最低球速は138キロ、最高球速は152キロ。
TOP10における打者の最低パワーはF15、最高パワーはD33。
このままなら1/2で500FCルレゲット?こんな展開になるとは笑。


ヒント3
みなさん、なかなかの策士でございますなあ。
ヒント待ちなようなので、パルレの一発狙いということもあり、
最後はちょっと突っ込んだヒントも出してみようかと思います。ねこまるさん、すいません(__)。
パの最多枚数は2人います。
1人は、07時代には良コスパということでかなりのデッキに組み込まれているのを拝見しました。
もう1人はWP30の投手です。これ以上は‥。
ちょっとわかりにくいですかね~。
それなら、その1枚下にはあんな外人投手や、あんなリード3で活躍するリリーフがいますよ。
こちらは若干狙いやすいと思いますが、こっち見つけてもトップ取られたら意味ないってわけです。
どちらを狙うかは、お任せします。

基本的に投票締切はメンテ終了時とさせていただきますが、
その時間に小生が帰れそうもないので、コメントに「締切!」と書き込むまでにします。
ということでメンテ直後すぐ配送という形にはならなそうですが、気長にお待ちくださーい。

8月セルレ投票所(第三ヒント更新)
2008年度セリーグに所属する選手の中から、
僕の所持する枚数が多いだろうという1名の選手を予想し、監督名を添えてコメントしてください。

投票は、1人1票です。
枚数が多い選手を予想した上位6名の方に、それぞれ1枚ずつカードをプレします。
6位の人が同数で並んでしまった場合は、先に投票した方を優先します。
また、先に他の方が投票してしまった選手を投票した場合、
後の人の投票は無効となりますので、どの選手が投票済みか注意してください。

上位6人の方への選手の割り振り方ですが、若干わかりにくいです。イメージしてください。
ルレを回して出てきた一発目の並び順に、そのまま投票での順位をあてはめます。
選手のWP順ではないので、必ずしも最多枚数を予想した人に高WPがいくわけではございません。
ほぼ無作為だと思います。

それではたくさんの投票お待ちしております。

ヒント1
枚数TOP10にはWP25は1名のみ。以下WP30が5名、WP35が2名、WP40が1名、WP45が1名。
慎重に狙うなら30~35?
ちなみに枚数1位は僕が好きなドラゴンズの選手。こいつには早く育ってほしい。

ヒント2
枚数TOP10にはD3名、C2名、G2名、YB2名、T1名。
Ysは外して考えましょう。
TOP10における投手の最低球速は145キロ、最高球速は151キロ。
TOP10における打者の最低パワーはF17、最高パワーはD33。
ちなみにですが、このまま参加者が6人以下だったら上位を予想した方に複数枚送ることにしまーす。

ヒント3
さぁ、こちらはどんどん投票したもん勝ちだと思いますが‥粘りますねぇ。
どのくらいのヒントがちょうどいいかわからんくなったので、雑なヒント出します。
打者のパワーは17F、22E、22E、26E、27E、33D。
投手の球速は145、147、148、151。
です。
枚数の多い順とは全く限りません。
ある程度選手を探せるとは思いますが、あとは運の勝負です。
ではご武運を!

基本的に投票締切はメンテ終了時とさせていただきますが、
その時間に小生が帰れそうもないので、コメントに「締切!」と書き込むまでにします。
ということでメンテ直後すぐ配送という形にはならなそうですが、気長にお待ちくださーい。

誰でも投票OK!長いけど読んでみて!企画詳細発表
8月21日のメンテ明けに、8月セルレ500FC、8月パルレ500FCを回します。
そこで出た選手、全て誰かにプレします。ダルが出ようと、未所持だろうとなんだろうと。
ただ、こちとら生粋の引き弱ですのでそれは期待するだけ無駄です。
くじ引き感覚で楽しんでいただければ幸いです。

プレする方の選出方法は以前にも書いたように、
僕の所持する選手の中で、ダブリ枚数の多い選手を予想してもらうというものです。

この予想大会は、セルレ用の記事とパルレ用の記事を分け、それぞれ独立して行います。
一般の方はどちらか一方のルレにしか投票できませんが、
リンクしてくれてる方は両方のルレに投票が可能です。
これは、参加者が多ければ多いほど楽しいので誰でも投票OKにしつつも、
リンク先の方々にはいつもブログ楽しませてもらってるし、いつも応援してくれてる(であろう笑)ということで
若干の優遇措置を取らせていただきました。
最初はリンク内でやろうと思ってましたが、リンク外の方も意外と来てくれているのでご了承ください。

投票記事は8月18日午前0時、2つ同時に立ち上げますので投票はそれまで詳細を読んでお待ちください。
セとパで若干ルールが違いますので、よく読んで投票していただけるとありがたいです。


①8月セルレ500FC
2008年度セリーグに所属する選手の中で、ダブリ枚数の多い選手をコメント欄に予想してください。
投票は、1人1票です。
枚数が多い選手を予想した上位6名の方に、それぞれ1枚ずつカードをプレします。
6位の人が同数で並んでしまった場合は、先に投票した方を優先します。
また、先に他の方が投票してしまった選手を投票した場合、
後の人の投票は無効となりますので、どの選手が投票済みか注意してください。

上位6人の方への選手の割り振り方ですが、若干わかりにくいです。イメージしてください笑。
ルレを回して出てきた一発目の並び順に、そのまま投票での順位をあてはめます。
選手のWP順ではないので、必ずしも最多枚数を予想した人に高WPがいくわけではございません。
ほぼ無作為だと思います。

②8月パルレ500FC
2008年度パリーグに所属する選手の中で、ダブリ枚数の多い選手をコメント欄に予想してください。
投票は、1人1票です。
枚数が多い選手を予想した上位1名の方に、6枚のカードをすべてプレします。
1位の人が同数で並んでしまった場合は、先に投票した方を優先します。
また、先に他の方が投票してしまった選手を投票した場合、
後の人の投票は無効となりますので、どの選手が投票済みか注意してください。



それぞれの違いがわかっていただけたでしょうか。
そういうことです。

何か質問がありましたら、この記事にてお願いします。
ダラダラ説明する構成力のない文章ですんません。

それでは、8月18日午前0時をお待ちください。
あ、それと、投票締め切りは8月21日のメンテ終わりまでです。
時間はたっぷりあります。
狙った選手を取られないように記事立ちあがったらすぐ投票するのもよし。
ダブリ枚数の多い選手を導くヒントが出るのを待つのもよし。
あ、忘れてた(^^ゞ
8月19、20、21日の午前0時にヒントだします。
でもこれは毎日更新してる感を出したいだけなので、期待は薄くていいです。
予想の方法や、若干絞れるかな程度のヒントです。初回なので手探りご容赦。

ではまたのちほど。

マイクロアド500円突破。ありがとうございます。
ただ、もちょい他の方も応援していただけると本当に助かります。
あと、こんなめんどいプレ企画に参加者が集まるかどうかすごく不安です。
両方とも投票全くなくて、結局は全部自分で所持が一番悲しいです(+_+)
自分の当選確率を下げてまでブログやコミュニテイ等で宣伝してくれるという、
優しくもバカ正直な方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(__)

月一とブロ100の現実
>パピルスさん
詳細発表です。
精一杯楽しんでください。
僕も楽しみます笑。

>アルゼン珍獣さん
やっぱブロ100もメンテ明けがいいんじゃないかな~って思います(^^)
ブロチケって貯まっていくまでの過程すら楽しいですよね。


さて、メンテ明けの日に月一とブロ100回しました!
と言っても、メンテ直後ではなくその日の夜中なのであまり参考にならないかもしれませんが‥。

まずは月一。メインポジションはショート。
ショートの当たりは井端、川崎、その他のSPくらいのもの。
これはもうあまりにも高いハードルなので出るわけもなく、
300円を散在するだけなら今回は静観、というのが妥当だと思います。
他の方のブログを見てもあまり月一を回している人が少ないというのは、このあたりでしょうか。
もしくは、来週追加されるであろう井端SP待ち?
僕はその空き巣を狙えばいいの出ないかな、と狙いましたが結果は!

月一8月

静観、妥当。
やはりASルレと比べると物足りないものがありますね。
選手追加後の方が少しは良かったかなという気も。

そしてブロ100。
僕の当たり基準は全て未所持に加えて50・55・60の基準値オーバー。
結果は!

0814ブロ100

NEW65・NEW50・ダブリ50。
65が出た時点で当たりでしょう。Tウィリはラッキー7をきっちり抑えてくれそうな魅力がありますね。
ただ、初期に出たSPということもありどこか新鮮さに欠ける気持ちは抑えときます笑。

ここまでイベルレ→月一→ブロ100とやりきったせいか、やや燃え尽き気味です。
ファミスタ離れもブログ始めてからむしろ加速してますし。
ここらでハンゲさんに大きなイベントにを期待したいですが!
夏のスポーツフェスティバル!?
ふぅん笑。

あ、企画はしっかりやりますよー。詳細は最新の記事をご覧ください。
せっかくなのでたくさんの方の参加、お待ちしておりまふ。

びっくりした
>@たくみさん
さっくりとしたリンク希望ありがとうございます。
前回の記事に初コメしたのを見て、これでプレしなかったらしばかれるんじゃないかと思ってます。嘘です。
リンクはしておきましたー。

>ねこまるさん
残念ながらド東京人でございやす。
水曜どうでしょうはすっかり全国区になりましたね。
パパパパPUFFYに出てた頃からいじられっぱなしの大泉洋が大好きです。
うわ、久しぶりにパパパパPUFFYなんて思い出した。


さて、タイトルの「びっくりした」なんですが、昨日の記事をプレ企画草案なんて名付けながら、
プレ企画をほとんど説明してないことに気づいてびっくりしました。

考えた結果、やっぱ8月セルレ500FCと8月パルレ500FCを回したいと思います。楽しい方を選びました。
そしてプレ対象者の選出方法なんですが、ちょっと前に書いたナジャヴダブリ記事を見て、
意外なカードが相当な枚数ダブってたりするってことに気づきました。

てことで、みなさんには僕の所有するカードの中から多くダブっているであろう選手を予想してもらい、
よりダブリ枚数の多い選手を予想した方にプレするというものです。

それじゃあ低WPほどダブリ枚数が多いんじゃないのかと思うでしょうが、
調べてみたら意外とそんなことないんですよね。
もちろんWP25の選手の枚数は多いですが、それ以上に多い枚数を誇るWP30↑の選手がわんさかいます。
そしてその枚数を見て悲しくなる僕がいるわけで‥。

細かいルールはまた後日載せますが基本はこのスタイルなので、
自分のカタログ等を眺めながら攻めどころを探すと楽しいんじゃないかなと思います。

ちなみに更新予定スケジュール

木曜 月一ルレ結果
金曜 ブロ100結果
土曜 プレ企画ルール詳細発表

です。
プレ企画だけ参加したい人は土曜日に来てください。
あ、でも出来るだけ自腹切りたくないので暇な人は応援してくれると助かります。
ほら、俺のしょうもない月一ルレとかブロ100の結果見て笑えばいいじゃない笑。

プレ企画草案
>クルスさん&究さん&アルゼン珍獣さん
いやはや。どもです。
知らんうちにマイクロアドからクリック100回を告げるメールが来てました。

こちらは、ここ3日間ほど旅行に出かけてたせいで更新も応援もできず申し訳ないです。
これは何曜どうでしょうだ!っていうくらいの半拉致旅行でしたが、楽しかったです。
しばらくファミスタから離れると、ファミスタのない生活の方がいいんじゃないかと感じますなぁ笑。
とりあえず昨日帰ってきまして、昨日と今日の分の応援はサクッとしておきました。

なんとか21日までに500円は貯まるペースなので、プレ企画もできそうです。

で、今どういう形でプレする人を選ぶのか企画を考えてます‥。
ある程度固まってはいるんで、あとは詰めの段階です。
1000円あると幅が広がるんですが、そのために自腹を切るのもどうかと笑。
ただ、自分が楽しめるなら500円くらいの自腹ならありかなーなんて思い始めてたり‥。

まぁ決まり次第、ブログでお知らせいたします~。

スロデータ
>クルスさん
FPに余裕できたら一気に合成してみます。


8人ルレをやる前にスロで出た選手を集計して確率を出してあったのを思い出したので載せてみます。
月一ルレで出た分はできるだけ省いてますが、ブロチケの分は全く記憶にないので、
スロ&ブロチケ数十枚と考えてください。

wp50‥1/16
wp55‥1/50
wp60↑‥1/190

sp‥ナムコ1/50 実名1/100
pm‥ナムコ1/140 実名0


SPやPMが出てない時代にもスロは回しているので、
それらに関してはこれよりも若干確率はいいかもしれません。

にしても60↑は約1/200ですか。
だいたい1000FPで出る選手数が2.5~3枚なので、
都合良く計算しても7万FP前後は貯める必要がありますねぇ。

一般的に出やすいといわれるメンテ後だけ回してたらもっといい値になるんでしょうか。
てかもう、7万FP貯めなきゃいけない現実にため息まじりでございやす。

合成案
>パピルスさん
ダルの生は興奮しそうですねぇ。
僕は以前D中田の試合を見に行きましたが、
序盤は四死球だらけでハラハラ、中盤から尻上がりに三振奪いまくりと、それはそれでかっこよかったです。
ブログ見ましたがスロでSP出しまくり、いいですね~。


今はカード追加日に向けてFP貯め中なんですが、少し合成に色気が出てきました。
ガチでやるなら西岡or梵に集中をつけたいところ。
青木や森本、井端あたりもそうなんですけど、俊足好打のオールマイティタイプを見てると、
パワプロ的発想でオールA選手を作りたくなるんですよね。

それか、お遊びでやるなら8枚ダブってるナジャヴSPをどうにかしてみたい。
一時期、スロでSP止まるたびにナジャヴが出ててたらこうなりました。

ナジャヴ

ナムコ未所持なんてわんさかあるし、ピノもパックも未所持なんですけどねぇ。
この8枚あるナジャヴをガンガンFPでロストしてやりたい‥。

ダルの壁
>パピルスさん
ほんとにもう、まんまとですよね。
後悔はしませんが、ルレ回した後ってちょっと虚無感があります。
この2週間、微課金には吸いなれない空気でした。

>アルゼン珍獣さん
まだまだ素敵な6桁のFPがあるじゃないですか!
いい結果を祈ってますよ~。

そういえば昨日、月一回すと言いましたが怖くてまだ回せてません笑。
来週のメンテ明けがいいかな~なんて思いついてしまったので。
とりあえずルレ回しすぎたので一休みです。
ブロ100の方もまだ手つかず。
こちらもメンテ明けにしましょうか。
お盆でなんやかんやとやることがありそうですが、まあ大丈夫でしょ。

それまでの1週間、なにをしようか考えなければ。
とりあえず、川上PMのスキル全発動を載せてお茶を濁します。

川上PM1川上PM2

装備品は、球威69→70、右変化58→60、左変化48→50にして見栄えを良くしています笑。
しかし、これも同WPのダルSPと比べると‥。

ダルSP

ダルSPはもちろん所持しているはずもなく、カタログから持ってきたので発動時のSSはございません。
ただピンチ3が発動したとすると球威S70、球速163kmなので、川上PMは楽々越え。
08の2番手ピッチャーの一角を全く寄せ付けない、ダルのコスパの異常さが際立ちます。
改めて、開発者のおふざけが過ぎるパラメータです(+_+)

7月MVPでグラシンPMが出るとのことですが、どこまでダルに迫れるのでしょうか。

最終日、有終の美
>孫悟飯7さん
どもどもー。
リンク&応援しておきました。
まぁあの僕がマイクロアド報告をしてるのは、プレ企画するする言って知らんぷりはしないようにっちゅう
言わば途中経過報告みたいなもんでして、それはあしからず~。ず~。
よくわからんですけど、適当なクリックでお金がもらえるなんて不思議な世の中ですなぁ。

>アルゼン珍獣(SP4枚て!)さん
僕にはNEWの輝きがSPやPMの輝きを勝る時があります。
それはやはり、ほんの1か月ほどでフェルSPがスロにて3枚出た後にD小田がNEWで出た時ですね(+_+)

>ねこまるさん
御恩と奉公とか、そんな設定忘れてました(^^ゞ
その方が書きやすいんじゃないかと思って設定つけましたが、思いつきでやるもんじゃないっす。
リンク、承知した!が限度。
緩いのは最終日の前日っぽい気がしますが、はたして。

>hata★さん
阿部がよっぽど斉藤顔してたんでしょう笑。
こういう風にいじったら流れでポッと阿部出るんじゃないかなと思っていじってみました。
最終日期待しております~。

>劇王さん
前回の記事が催促に見えたりしてたら、すんません(__)
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。
大村GETなされたみたいで、おめです。


新たにリンク2件追加しました。
うちはもはや癒着推奨ブログなので、応援がほしい人はどんどん来てほしいですね笑。
とはいえ、僕が一番楽しみにしてるのはみなさんのファミスタの記事なわけでございます。
ブログがもはやマイクロアド>ファミスタ記事になったりとか、マイクロアドのためだけに存在してるブログってのは、
見に行った側からすると、ちと残念なわけです。
リンク先の方々はそんなことないので楽しく見させてもらってますが、ファミスタブログをふらふらしているといろんなブログがありますなぁ。

そしてASルレ最終日!

ASルレ0807

NEW1枚!有終の美!
いやいや、SP60がダブるて‥しかもこのルレで出した杉内て‥。
何が切ないって、小田のNEWを輝かせるためにSSを撮り直してる時が一番切ないですね。

そしてASルレ最終デッキ。

ASデッキ0805

8/4から全く動かずでした。
個人的な総括は「こんだけ回せばそこそこ出るだろう」に終始しますが、客観的に細かく結果を見ていきましょう。

4200で目ぼしいのは青木SPと川上PMでしょうか。高WPはWP70が2枚と、WP60が3枚。
普段は通常ルレを回さないのでわかりませんが、
なんだか通常ルレとあまり変わらない値に収束したんじゃないかという印象を受けます。
贔屓目に見ても、普段よりやや良いくらいでしょうか。
良結果が出ればそりゃみんなこぞってブログも更新しますし、
それを見て回す絶対数が増えて良結果が蔓延したというのが一因にあると思います。
毎回どんな結果でも更新してるブロガーさんに良カードが舞い降りないのは切ない限りです。

まとめると、ハンゲ商売うめえな、です。結局。


てことで、以上で2週間に渡ったASルレ検証は終了です。
さて明日から更新どうするか。

ほんとはもうルレなんか回したくないんだけど、試合もろくにやってない現状だと月一くらい回さんと書くことない。

ブロ100も今週中に行くか。

もはや惰性
> アルゼン珍獣さん
NEWがあればせめて救われるんですがねぇ‥。
この時期のFP貯蓄は健全な気がします。頑張ってください。
ただFPなんてものは、持てば持つほどいつ回すか悩みますね。
僕も前回の貯蓄分2万FPほどありましてカート追加日のメンテ後を待ってるんですが、
そこまで我慢できるかどうか笑。


今日マイクロアドの収支を見ていたら、最近は収支が安定してきたことに気づきました。
みなさん応援してくれてるんだなあということに深々と感謝します(__)
マイアフィリエイトの方は増えないんでほぼ放置です笑。
おそらく21日であろうカード追加日にプレ企画できたらいいなあと前々から思っていたのですが、
今のペースだと1日ジャスト20円なので、その頃には500ルレがギリギリ回せるかなというところ。
プレ企画案はいろいろ思案中です。
リンク先の皆さんに1枚ずつ配るのがいいか、全部1人の方に配るのがいいか。
ただ、そこそこカードが揃ってる方ばかりなので、
ダブリのカードをわざわざ「プレです!」と言って配るのも気が引けますし笑。
ま、考えときます。

そしてASルレ。
もはや習慣になってしまって、期待するでもなくただ300円を惰性で浪費するようになってしまいました。
よくないですねえ。
そんな人のもとにはいいカードが舞い降りてくるはずもなく‥。

ASルレ0806

NEW2枚もこんな感じ。
とはいえ、未所持50が埋まったことがすごくうれしいです。
特に武田勝はSSPで使えそうなステータス。
そしてここにきてまたもや阿部N。
hata★さんとこに1枚飛んでってほしいくらいなんですが‥。

阿部を合成するとなるともはや扇くらいしか使い道ないから、
それならもう何枚もいらないよ、というのが正直なところ。
基本的に阿部Nのコストを上げるとSSPで苦労することになるんで。

さて、長かったASルレも明日で終わりですか。
最後もそんなに期待せず、NEW1枚以上を狙います!

山本昌200勝記念
>パピルスさん
やっぱ一筋縄ではいきませんねぇ。
応援、こちらも毎日、リンク先の方々にはしております。
言わずもがなです。


皆さんご存じだと思いますが、山本昌が200勝を達成しました。

中軸の貧打(和田とウッズ!)、外野陣含める守乱(井上!)、ビョン様(ビョン!)などなど、
投手陣にはご迷惑かけることが多かったですが、よくぞ今年は体を仕上げて200勝達成してくれました。

スタメンでは使わんだろけどまぁどこでも守れるから便利だし、という理由で森野が連れて行かれ、
バントと代走でしか使わないだろけどセカンドって他にいないし、という理由で荒木が連れて行かれるという、
中日ファンとしてはお寒いニュースが流れる中で、すごくうれしいです。

ほんとに井端は年に何本も打たないホームランをこういう貴重なところで打ちますし、
ほんとにノリはこういうところで貴重な勝利打点を挙げます。
そして、ほんとに和田はここぞ!というところでは打たず、中押し的なところで打って成績を稼ぎます。
ウッズは何もしてません。どうした夏男!
これが僕の大好きな中日の選手です。やはりそれぞれキャラがあっていいですね。

昌にはもっともっと投げ続けてほしいですが、
今年仕上げてきた感のある身体に対して、来年の反動が心配です。
とりあず今は、おめでとう、昌。
シーズン終わったらゆっくりタミヤのラジコン楽しんでね。

僕が住まっている東京は生憎な曇天の夜空ですが、
昌の200という勝ち星と、タミヤのロゴの2つ星が輝いていました。

本文に入る前に長々と中日ファンの戯言を失礼しました。

ということで昌の200勝記念記事なんですが、
特に何するわけでもなく、ただASルレの結果を2日分載せるだけです笑。
更新サイクルを正すためにもということで。

早速結果です。

8/4
ASルレ0804

8/5
ASルレ0805

8/4の方はいい感じでしたが、今日の分は惨敗ですね。
今日あたりゆるいかな~と思ったのですが、ま、こんなもんです。

しかし、デッキの方は大きく変貌を遂げました。

ASデッキ0805

ファーストに新井、キャッチャーに阿部が入ったことによって、2流ASデッキくらいには見えてきたような笑。
レフトの守備に穴、固め打ちの発動がアキレス腱、最終回の武田にどうつなぐか、などなど
意外と味のあるデッキかもしれません。

ぜひこのデッキで限定を消化したいのですが、
夏バイト、学校、友達となんちゃらなどなどであまり時間が取れずさびしい限りです。
そんな中でも夏バイトの1日の給料を計算するときに
「シルチケ1.5枚分かぁ‥」と考えるのはさすがにやめようかと思います笑。

伝説の終焉
>パピルスさん
あれだけの回数で使えるSP60が出てるパピさんの引きもすごいもんですよ。
僕のD和田SPとSh杉内SPはいい感じに眠ってます‥。

>クルスさん
いやクルスさんの方がSP出てる出てる!
これは枚数じゃなくSP率の話ですけど、僕は1回に1枚の割合切ってるんで。
やっぱ1回にSP1枚っていうのはラインだと思うんです。

>hata★さん
最後に緩める‥ですか。
今日の僕の記事に書くこと取られました笑。
僕も緩めると思いますね。
それがいつなのかって話は‥ま、僕は毎日回すから関係ないんですけど。
とりあえず検証できればいいなと思ってます。


さて今回のASルレ。
タイトルでばれてますが、これ。

ASルレ0803

伝説とか名付けたらこうなるっていういい典型です。
NEWが追加カードのwp45ってあたりも作為的なものを感じますが‥。
Dファンじゃなかったらきっついですね。

そしてASルレデッキですが、ここにきて初めてのデッキ変更なし。
もう飽和状態なんでしょうか。
いやいや!まだもうひと踏ん張り!

さて、伝説は崩れましたが、また深夜帯に飛び込みたいと思います。
ただ夏バイトが始まったので早く寝るためにも、今度は1時前に回してみよかな。

では、リンク先の方々に応援してからルレ回して寝ま~す。
みなさんももうひと踏ん張りしてみましょう!

ついに絞り始めたのか
>究さん
大物1枚出るだけで気分変わりますよね。
まだまだいけると思うので、頑張って回しましょう!

>クルスさん
このASルレデッキが引きいいのかわかりませんが、
クルスさんのSP2枚引きはかなり神引きの域だと、
初日から回している僕のお墨付きです笑。

>名古屋さん
あのチェン合成はお見事でしたね(^^)
新たに合成しなおすようですが、また良スキルつけられることを期待しています!


前にも書きましたが、普段僕はコメ不精なので応援コメ含めあまり残しません。
だからこうやってコメ残してもらえると、
レスする中で「あの時の記事が~」みたいな感じにコメできてありがたいですね。
応援に関しては、もちろんリンク先の皆さんにしておりますのでご安心を。

さてASルレ。
8月に入ったあたりから他の方のブログを見ても良報告が少ないですよね。
なんだか少し絞り始めたんじゃないかという疑念が生まれます。
みんながルレのうまみに気づき、軌道に乗せ始めたところで絞る。
うまい商売ですね。
FP1.5倍が終わったおかげでスロ絞りも終わったというのも影響があるのかもしれません。

まぁそんなことは毎日回すと決めた僕には関係ないんですけどね。
そういえば、みなさんさすがにもう時間帯にはこだわってないでしょうか。
いまだに僕は深夜帯です(^^ゞ
というのも、深夜帯に回してSP0ってことが1回もないんです。
高wpはなくてもいいからせめてSPだけでも‥という気持ちがあるので。

そしてまた2時ごろ回しました。

ASルレ0802

上の4枚には高wpが入ってることが多いので、
1枚ずつ見る派の僕にとって上4枚がNだったのを確認した時はほぼ諦めてましたが、
なんとかギリッギリSPを確保しました。
絞り始めたかどうかということについては、
僕はこのルレは以前からこんなもんだと思ってるのでちょっとわかりません。
強いて言うならSPが60じゃないってところにやや絞りの傾向は見えますが。

とりあえず、深夜帯SP伝説は継続です。

ASルレデッキ0802

デッキはYs田中がSPになった程度。
でも少し厚みができたでしょうか。

今日はwpを調整しこのデッキでスタメンに突入しましたが、レベ34のキラキラデッキに遭遇しボッコボコにされました。
1回2死から青木敬遠、和田敬遠、森野ピッチャーゴロには泣きそうになりました。
川上の負けん気が寂しくピカピカ光っています‥。

すっごい落ち着く
>劇王さん
なるほど大村ですか。劇王さんの鷹合成すごいっすもんね。
プレルレ回したときに出たら真っ先にプレします!

>アルゼン珍獣さん
今後ともよろしくです~。

>パピルスさん
ども!
パピルスさんも安定していいの引いてますよ。
中でも荒木未所持の僕には、3枚目の引きってのが涎もんでして‥。

>究さん
杉内といい、今回の川上といい、負けん気運があるみたいです。
応援!


さて、ここ2日で一気に巻き返してきた感のあるASルレ。
僕自身、この結果に気が大きくなってました。
さすがにもうアライバくらいサクッと引けるだろうと。
なんならウッズも岩瀬も引けるだろう。
そりゃもうSPで引けるだろう。

結果。

ASルレ0801

邪念、良くない!
NEWが3枚見えた時はドキッとしましたが、こんな感じでした。
でもN50の未所持なんてまだまだあるので、こういう引きはありがたいです。
そして何より、こういう結果のほうが落ち着くという笑。
そこそこいいけど、めっちゃいいわけでもなく。
ラミはSSPで気を吐くのでうれしいです。

ASルレデッキ0801

特にデッキに変化はありませんでした。
初日に書きましたが強くなられすぎても困るんで、これくらいでおさまってくれるのがいいでしょうか(^^ゞ

みなさんもこのルレずいぶん回しているようですね。
自分のルレを見るが如くドキドキしながら見ています。
そんなにサクッと出るもんじゃありませんが、あと6日間がんばって回し切りましょー!
さて、応援、応援っと。



