Bar 侍
夢破れた外様大名が集まる店
プロフィール

それがし

Author:それがし

時はぐるりと戻って、現在、御恩と奉公という名の相互リンク受け付けております。タイムマシンにお願い~。



横浜の勝利数と競うカウンター



最近の記事



最近のコメント



MicroAd



MY アフィリエイト



いずれは天下を獲る武将達

このブログをリンクに追加する



あふぃりゑゐと



城下町の評判



月別アーカイブ



カテゴリー



モビル

■『【第9弾】貼るだけで200円差し上げます!!』
アフィリエイト
債務整理
求人
コンタクト
夜行バス





決して騙したわけではなくてですね、これ
ども、全レスお化けです。

>hata★さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
サンプルは少ないですが、深夜2時はありだと思いますよ。
ただ、ファミスタのためだけに起きるのはアレなんで都合が合うときにどうぞ笑。
いいの引けることを祈っております~。

>クルスさん
こちらもお祝いコメありがとうございます。
でも深夜2時まで起きてるとさすがにちょいとお腹すきますね。
てことで僕は今プロ野球チップスを食べてるんですけど、
カードでダルビッシュが出るという無駄引きに呆然としてます‥。

>アルゼン珍獣さん
初めまして!
謙虚というか、僕はハンゲにそれほど期待してないだけです笑。
初めてこんなにルレ回してるのも、いいの出るといいな半分、何もいいの出なかったらむしろおいしいだろう半分なもんで。
いいの出るだけが楽しみじゃないってとこがデカいかもしれないですね。

>劇王さん
おお!ガッツNいいですねぇ。僕はいまだにファーストYb吉村です‥。
深夜帯はたぶんいいと思いますよ。
逆に18時~24時は良くなくて、22~23時あたりが最悪な気がします。
これは1日に出る高wpの枚数は決まってるんじゃないかという僕の仮説からなんですけど。
まぁ、だいたいが気分の問題ですね(^^ゞ

>究さん
はじめまして!
やっぱりつづけて回せば出るっていう、継続は力なりみたいなもんですかね。
たぶん後でやっときゃよかったと後悔するようなルレなので、究さんも回せるよう応援しときます~。


いやぁ、ありがたいもんです。これだけ祝ってもらえるとは。
青木はSSPで2回試しましたが、4割40盗塁は当たり前です。怖い怖い。
実戦はまだ時間なくてやってないのでまた今度に。

さて今日のASルレ。
あれだけ2時がいいですよと言っておきながら今回、僕は‥2時に回してません。
というのも、今日メンテだったことをすっかり忘れてたのです。
初日にSP2枚という今思えば豪運を見せた時も、いわゆるメンテ明けなわけで。
結局なんやかんや用事があって6時頃、オールスター見る前に回しました。

そしてタイトルの「騙したわけじゃなくて」につながるという‥。

ASルレ0731

川上PM!スキルが微妙なんて言われてますけど僕は好きです。
ただ、昨日のブログを見て深夜2時に回してしまった人がいたら申し訳なかったり‥。
時間帯説は悪くないと思うので、今はその方々にいいのが出てることを祈るばかりです。

ASルレデッキ

先発陣が充実してきた一方で、外野手もバリエーションが増えて楽しい感じに。
あと1週間でこのデッキはどこまで育つでしょうか。

明日からは深夜2時回しに戻りますので、ご容赦。

あとブロ100はASルレが終わって書くことがなくなった時のためにとっておくことにしました。
スロは5000FPほど回してT林のみ。いまだ厳しい状況なので、ためます。
今はやはりASルレです。応援に行きますのでみんなで回しましょう!

ハンゲの伝達ミス
>劇王さん
どもどもー。
劇王さんの応援はひしひしと感じておりますよー。
マイクロアド0730
昨日いきなり増えました笑。リンクが多いみなさんはもっとすごいんでしょけどねぇ。
コメなしでも全然OKですよ~。
僕はコメするのあんま得意じゃないんで、そういう気持ちはちょっとわかります。
なんか応援報告のためだけに僕のしょーもないコメ残すの申し訳ないなあと思うのです。
だから、みなさんも応援報告めんどかったらしなくていいですよ。
僕はしっかりと応援を感じてますし、そんなことせんでも僕はクリに行きますんで~。

ブロ100、来月の追加後に回すのも魅力的ですね‥。井端SPのことを考えると‥。


>名古屋さん
どもー。
名古屋さんの応援もひしひし感じております。
ようやく累計100円超えたんで、この調子ならサクッとプレ企画できそうかななんて思ってます。
名古屋さんの中日合成のためにも応援しておきます!
最近は浅尾がいい感じですね♪


そして今日のASルレ。
昨日の考察通り、時間帯は深夜2時ごろを狙ってみました。
とりゃ!

ASルレ0730

青木SP!
ようやく出た‥長かった‥。
SP60で満足と言いながらも、こういうの出ると少しほっとします。
でも僕には、ハンゲの「首位打者変わったせいで内川と間違えた~」という声が聞こえてくるような気も(+_+)
まぁ1800円回してますから、さすがに出るもんなんだなと実感しました。
ただ最終日まで回すというのをブログの企画にしてしまった僕にとって、4200円で青木SPになるのは勘弁です‥。
とりあえず他の方の希望になればいいですね。
そのためにも応援しっかりしときますので~。

ASルレデッキ0730

そしてASルレデッキ。
青木の陰に隠れてましたが、タナヒロも出てるんですよね。
これでセカンドが完璧に埋まりました。ショートも梵固定です。
打線にも安定感が出てきて、ようやく波に乗ってきた感じです。

明日も回しますが、今回の件も考慮してやはり深夜2時ごろを狙ってみましょう。
一発狙いたい方は時間帯も考えてみてはどうでしょか。

いろんな人が見てくれてるんですなぁ
新たにリンクを追加しましたー。
ファミスタ系ブログはそこそこ渡り歩いてお邪魔させてもらってるんで、
コメのリンク先を見て「あ~このブログの人か」と気づいたりしてます。
リンクやらアクセスログやらからわざわざ来てくれて、ありがたいことですなあ。
これからもよろしくお願いします。
コメ返信はそれぞれの方のブログに残しておきました。

それとまだまだリンクは募集中なので、リンクしてくれるという方は7月28日の記事を見てみてください。
僕の基本的な行動は
リンク先の更新チェック→アドクリ→ブログ更新
という流れなので、少なくともブログ更新してる日はクリするということで。
もちろん、うちのブログはアフィリないからクリックとかどうでもいいんだけど‥
というシンプルなリンクを求む方も大歓迎です。
その方が健全なのかもしれません笑。

そして今日のASルレの結果。
今回は今までの結果をもとに回す時間帯をずらしてみました。

Nだけだった日→午後9~12時に回した
SPが出た日→初日ボーナスor深夜1時~2時に回した

混み合う時間がよくないのか、遅い時間がよくないのか。
てことでレポやりがてら遅くまで起きてました。
ただ、日付変わってすぐ回すのは何だかハンゲの罠のような気がしたので、
このあたりだろうと2時~3時頃に狙いを絞ってとりゃ!

ASルレ0729

ようやく‥ようやく‥使えるSPが出たぁ!大満足です。
N60↑とか、SP65↑とか高望みはいけませんよ。
これで満足しましょう。

他の方のブログを見ていると、
「なんであの人はサクッといいの引いてるのに、俺のとこにはこないんだ!」
とお嘆きの方もいるようですが、僕の5回分の結果を見てください。
実際、こんなもんです笑。
N60↑、SP65↑は普段に比べればよく出るルレなのでしょうが、サクッとなんてそうそう引けません。
人はきれいな部分しか見せないものでございますよ笑。

そしてこちらがASルレデッキ。

ASルレデッキ0729

スタメンがほぼ入れ替りなし。
そういえば武田SPに歓喜して気づきませんでしたが、今日のルレその他ひどっ!
きついなあ。ちょっと使えるN50が出てほしいとこでもあるんですよねぇ。
というのも、一応このデッキで残ってる限定2フル参加するつもりなんで。
あ、もし出会ったらボッコボコにしてください。

COM戦でこのチームをちょろっと試しましたところ、レフトと二遊間の守乱のおかげで杉内の負けん気が発動しっぱなしです。
悪夢でした。

おまけ

ブロチケ

これを今週のメンテ明けに回そうかなと思っています。
もちろん、SP60が出れば満足でございます。

リンク効果
あっという間に横浜の勝利数と競うアクセスカウンターが100を超えました。
数日前にはまだ1日で自分しかカウントされなかったのに笑。
こうなると比較される横浜がかわいそうなので、何かほかの名称を考えねば。

なんだか巷ではマイクロアドのクリックのお返しが流行ってるみたいで。
これぞ御恩と奉公。武士の精神ですな。

一応、僕もリンクしてくれた方のブログにはできるだけ毎日お邪魔してクリしております。
でも、だからと言って自分のとこもクリしてもらおうというのはちょっと気が引けるんですな。
もちろん「クリックしました~」とかコメ残されるとうれしいんですけどね。

おそらくファミスタをやってる方々は、お金がそれほど自由にならない中高生の方が多いんじゃないかと思います。
そういう人にもなるべくルレを回してほしいなと思い、こちらはクリしております。
一方でこちとら一応バイトもしてる大学生という身ですし、
正直このASルレが終わったら課金はまた月一ルレだけになるだろしで、
頑張ってルレ資金を貯めようとしてる人と比べると、そういう意味でなんだか気が引けるとこがあるわけです。。

そこでアドクリで貯まったお金をどうしようかと考えた結果、基本プレルレしようかと。
まーどのくらいのペースで貯まるかはわかりませんが、そんなに期待しないほうがいいと思います。
今のペースじゃ1日10円もないので笑。
クリ増えたらどうなるかわかりませんけどね。

てことで、クリックするからプレしてよ!とか、俺のブログにクリックしに来てよ!とか、
打算的なことを考えてる方、一向にかまいません笑。
コメに相互リンクの旨を書いてくださいませー。

僕のASルレのしょーもない結果でも見に来たついでにどうぞ。

そして今日の結果。

ASルレ0728


ASルレデッキ0728

本当にN60↑って出るんでしょーかねぇ。
ASルレデッキは何となく戦えそうになってきて、いつのまにかデッキLvもスタメン入りです。
が、こんなんでスタメン乗り込んだらボッコボコだろうなぁ。

ASルレの基準
土曜のASルレ回しそびれました‥。
家に帰れなかったんでまあしゃーないっす。

>kamikoさん
どもどもー。
わざわざこんな辺境の地にあるようなブログにありがとうございます!
ブログを拝見さしてもらったところ、ASルレ回してますねぇ。
しかも由伸SPを筆頭に和田&新井SPからwp55Nも頻出とは‥。
パッと見た感じ、もうASルレデッキ作れるじゃないですか笑。すげぇなあ。
リンク追加しときましたので、これからもどうぞごひいきにー。

さて、僕もASルレ回してますがkamikoさん紹介してからだと非常に出しにくい。
良くも悪くもみたいな、しょーもない結果になってます。
でもま、それくらいの方がブログ見てる人からしたらほのぼの見れるでしょ。

今回の結果はこんな感じ。

ASルレ0727

とにもかくにも杉内SPのみ。
50↑も梵、岸と良コスパ陣ではありますが2枚とはさびしい限り。
ややハズレといったところでしょうか。

ここまでの結果を参考に、ASルレの当たり外れの基準を作ってみました。

SP1枚以上
最高wp60以上(SP含む)
wp50↑4枚以上

これを全てクリアしていれば当たりと言っていいでしょう。
平均的にもこれくらいは出るので、やはり微課金には涎ものですね。
こちらが現在のデッキ。

ASデッキ0727

待望のセカンドに梵が入りました!サブポジですが‥。
他にもサード中島、ファーストフェルがサブポジと、守乱間違いなしなデッキ。
杉内の負けん気が発動しまくるんだなと、プラスに考えます。

さて、また1000円課金しますか。

それと、いろんな時間にちょこちょこ回して感じたスロ状況ですが‥
今は誘惑に負けず頑張ってFPを貯めてください!

景気のいい話ばかりでございますなぁ
ASルレでの喜びの報告、他の方のブログでよく見ますね。
金銀やwp60以上は当たり前。当たりルレなのでしょうか。
てことで今日も回してきました。

とりゃ!

ASルレ0725

ああ、やはりこれが本来の姿のASルレですよね。
おかえりなさい。
東京でバンドを目指すと言って飛び出した息子が「俺、やっぱり農業を継ぐよ」と田舎に帰ってきた感じです。
金銀なんか君には似合わないよ。

とはいえ50が4人いますし、始めたばかりの人ならそうそうハズレとも言えないのかも。
鳥谷、ナカジという打てるショートや、みなさん08初期はお世話になったであろうアレックス。
ASルレデッキの方もこうなりました。

ASデッキ0725

ちょっとした河川敷なら何とかなるんじゃなかろうかというデッキ。
ただセカンド適性の選手がまだ出てないせいで北川に守らせてます。長谷川すまん。
てか、今回のルレは打者だらけだったんですね。
一方セパは相変わらず4人ずつなので、これは確定なのでしょか。

さて、明日はどうでしましょうかねぇ。
普段スロばかりでルレを回し慣れてない微々課金者からすると、毎日ルレするってのは変な感じです。
お金かけるといい選手って出るんだなあということに改めて気づかされ、スロの楽しみが薄れたりもしてますし。

でもASルレデッキは楽しいです。
08初期から始めたおかげで限定はそこそこのデッキを組める一方、固定されたスタメンに飽きてきたところでした。
これでまたデッキを組む楽しみが出来たので。
選手数がそろったらASルレデッキで限定リーグ行ってみようかなあ。

てことで、とりあえずセカンド出て~。

企画ルレのある時のスロは‥
まず
パピルスさん、hata★さん、リンク追加&アドクリしておきましたー、
というご報告をば。
これからもよろしくお願いします。

そして予告通りのメンテ明けスロ。
意気揚々と回しに行くと!

アシアシアシアシ‥。
右変化1、スピード1、下変化1、攻守1‥。

結果、3000FPで選手3枚。
G岩舘が出てきただけでうれしくなったのにはびっくりした。
一応10000FPありましたが、ここで心折れましたね。
出た選手も最高wp35ではお話にならず。

その元凶はやはり、オールスタールレでしょう。
やはり企画ルレの時のスロは締めますなぁ。

「何、スロなんか回しちゃってんの?選手出ないでしょ?
そういう設定なんだからさ~。ねぇ、そんなことよりルレ回しちゃいなよ」
というハンゲの声。

憎たらしいが、その挑発にあっさり乗ってしまった。弱い。
1000FC追加して、とりあえず評判の良さそうな300を回す。

結果

AS0724

OKでしょう!
普段ルレをそんなに回さないのでわからないですが、300FPでSP2枚。
和田SPはDファンなので十分ですし、これで満足しないならファミスタできませんのでねぇ。

今のとこの見解としては、このルレはアリ。
一応、あと700FCあるんで、あと2回は回してみよかと思います。
その出方次第ではその後も回そうかなと。
あと、こんなこともやってみます。

ASデッキ0724

ASルレだけでどんなデッキができるかの検証です。
もし、このデッキが金銀ASデッキになったとしたら‥夏休みの限定リーグはそんなんがゴロゴロ出だすってことですよね。
おそろしやおそろしや‥。

意志を強く持たねば
昨日の続きの前に1つ。

今週のメンテ明けに向けてためてたFP‥ちょっと回してしまった。

ハンゲのメンテ前だしちょろっと回してみるか、とただ回したい自分に理由をつけて、
深夜の1時頃、500FPだけ‥と思ったら、
Cアレックス(ダブリ)、Sh杉内(ダブリ)という展開。
ん?つかんだかこれ?と思い、もう500FP回したら当たりやノーマルバンバンくる。

ここまできたらもう止まりません。
FPも考えずただただ回す。
しかしその後15連続アシという展開を含む、未所持0の5000FP丸損。
見事ハンゲにしてやられた。

とはいえ、やめ時が見つからずに仕方なく惰性で回していると‥

菊地原SP

特筆していいってわけではないですが未所持ですし、ようやくこれでやめられました。
やっぱりスロは何となくで回すもんじゃないっす。

結局、明日のメンテ明けに回すFPは1万ほどになってしまったなあ。
とりあえず、いいの出たらSSでも撮りながらやってきたいと思いまふ。

スロ・ルレの回し時
基本的には確率は一定だと思いたいんだけど、あまりに出ない時に回し続けるのって精神的にきつい‥。
ってことで、じゃあ少しでも設定ゆるい時っていつなのか。

ただ、ルレはイベント系とカード追加日しかやらないような、言うのも恥ずかしい微課金の自分には、ルレの設定は全くわからない。
イベントルレはとにかく早めにやるってのと、カード追加日はそこそこいいカード出るかなってくらいのもの。

なのでスロについて。いつが緩いのか。
やっぱり確実なのは、基本ですがメンテ明けでしょう。
回す人が多いってこともあるんでしょうけど、いいのが出たって報告は多い。
しかも、カード追加日である第3週はの木曜はほぼガチ。
スロだけでどうにかしたいって人は、とにかく貯めに貯めてこの日にすべてをかけるのも手。

だけど、人はFPあると使っちゃうもの。
それなら木曜のメンテ明けごと、つまり週一まで我慢する!ってことにしましょか。

それも今までの経験上、ちょっと落とし穴がある気が。
この話はまた明日。

僕はこのせいで、今週のメンテ明けに回すか迷っているとこで‥。

黙々と試合こなし中
ボーナスFP1.5倍なので今回は限定を全部消化しようかと考え中。

貯めてきたブロチケもようやく90枚を超えたので、うまいこといきゃ限定終わらせるだけでシルルレ回せるかも。

とりあえずまた木曜までに15000FPくらい貯めてメンテ明けに一気にスロ回そう。
正直、スロの回しどころは今そこしかないってくらい、今のスロは絞ってる。

ただ、今週のメンテ明けより、来週のメンテ明けの方がいいって気も‥。

撃沈
アイビス。

馬連はクーヴェから、三連複はクーヴェ&サープラスでいきました。
結果4着5着とは。
この2頭のワイドにぶちこんだりもしてたんでショックもでかい。
内枠だからって軽視してないとはいえ、ウチパクと勝浦は3着までしか買ってないし、
小牧が勝つとは思わなかったのでしゃーないっす。

てか、クーヴェ+10キロかあ。
所用で馬体重見ないまま買っちゃったのが良くなかったなあ。
叩き台説も流れてただけに。

でもやはりいまだに千直はドル箱。
来週また頼むぜよ。

千直の鬼
まずは今日の閃光特別にて、12番人気の江田テル本命にして、
複勝11.7倍をたらふくゲット!
ウチパクとのワイドも20倍以上ついて最高でした。

あれほど千直は軽量牝馬の先行馬って言ってるのに、なぜ複勝が11.7倍もついたか。
それは、内枠が嫌われたからに他ならない。
千直は外枠有利。
それもある。
けれど、開幕週なら、内枠でも1頭ポツンとしてた馬が他馬に邪魔されずなだれ込むってことがあるのさ。
馬場差も開幕週ならそれほどないしね。

それを踏まえてみると、大外のカノヤザクラやエイムアットビップが抜けた人気ってのも、なんだか怪しく思えてくるでしょ~。

第一、クーヴェルチュールは、去年のアイビスでスプリンターズ2着馬と3着馬に割って入ってるわけだから。
ナカパラも去年ほど本調子ってわけじゃないから、ヒモまでで充分。
そしたらクーヴェ本命しかないっしょ。
後藤の千直はかなりうまいです。

一方、人気の吉田隼人、小牧、福永は千直実績がほぼありません。

それなら、中舘、木幡、二本柳、ヨシトミ、石橋あたりの穴を狙って行った方がいいです。

それともちろん、軽量牝馬の先行馬。
このあたりを組み合わせればかなりオイシイ配当になるでしょ。

楽しみですな~。

それと、函館最終のウインウラカワもかなり狙い目です。

いいんじゃないですか?
クーヴェルチュール。
去年と同じ枠なら。内枠でも関係ないっしょ。
カノヤザクラとかエイムアットビップが人気なんなら。

開幕週は枠はそれほど関係ないのさ。
人気ないならブチ込むぜい。

20000FP回し
60以上なし。
めぼしいのは谷Nと二岡N。
そこそこspも出たし、こんなもんでしょ。
とりあえず、これでSSPの巨人純正が強くなるって寸法よ。

あとはガッツとラミかぁ。
ガッツはあと3カ月くらいかかりそうだから論外。
ラミは夏のうちに出たらラッキー。

初ファミスタ記事
とりあえず表彰で20000FPほどもらう。
すぐスロってしまいたくなるが、ここはぐっと我慢。
明日のSP追加まで待つ。

週末の楽しみ
アイビスサマーダッシュがいい感じだなあ。
とりあえずクーヴェルチュールから。
ごっちゃんファイトー。

意外なとこ
ルパン三世ってすげぇ有名だけど、意外とマンガとかアニメとかの話覚えてない。
映画は有名だけどね。
1回読み返してみようかなあ。

今したいこと
逆エコ旅行。

移動は、ビニール袋を燃やした動力で走るD-51です。

疲れ
ついに序盤から心配していた投手陣の疲れが、中日を襲っている。
投手のやりくりにすごく気を使っていたなんて、みんな知らないんだろうな。
中日どうしたの!?って感じになってる。
打撃陣はやっとメンツも戻ってきたし、破壊力としてはあんなもの。

早くオールスター入って休み取らないと、どうしようもないわあ。



